paris copines / パリコピーヌ

ここはパリの街角...♡パリの表もウラも知り尽くしたパリを愛する4人によるブログ

Antique&Brocante*

こんにちは、J'adore!!のYukaです
 
 
先日のBlogでもお分かりいただけるかと思いますが
 
次回のchou chou marketのディスプレイや配置などなど
 
仕事の早いle sacさん&mignonneちゃんに
 
もっぱらお任せしてしまっています
 
 
素敵な案をサクサクと勧めてくださって感謝感謝です
 
 
 
さて、わたしの方は
 
カフェの通常営業に加えて
 
11月から始まるクリスマスのワークショップの
 
サンプル制作やセット組を進めつつ
 
マーケット当日のカフェメニューを考案中
 
アクセサリーやリースの制作も進めています
 
そしてマーケットには
 
お皿やボウルなどのブロカントも持っていく予定です
 
 
フランスから持ち帰った、
 
愛すべき古いお皿、可愛いボウルたち
 
 
割ったらもったいなくて使えないなんてお声を
 
よく耳にしますが
 
そんなの逆にもったいない!!と思ってしまいます
 
割れてしまうととっても悲しいのですが
 
そんなことを恐れていては
 
その食器たちとの素敵な時間は過ごせません
 
割るほど使い込んであげてほしいのです
 
生活の中に身近に感じてほしいという気持ちで
 
お店ではお客さまお気に入りの食器で
 
ランチやティータイムを楽しんでいただいております
 
 
f:id:paris-copines:20141023214553j:plain
 
古いフランスの食器たちは
 
カトラリーがぶつかると
 
鈍くて、暖かみのあるいい音がするんですよ
 
 
一日のはじまり、夕食後のコーヒーの為に
 
お気に入りのカフェオレボウルを見つけてみられてはいかがですか
 
 
お友達を招いてのお茶の時間、
 
焼いたケーキの種類に合わせてお皿を選んだり
 
買ってきた果物を盛りつけたり
 
おうちでもいろんなシーンで
 
食器を楽しんでいただきたいなと思います
 
 
不揃いでいいんです
 
大きさや色、形それぞれ楽しめることこそ
 
見た目にも贅沢だななんて思ったりしています
 
 
もちろんアクセサリーを入れたり
 
キャンドルやドライフラワーを飾ったりなど
 
用途は様々です*
 
 
お気に入りが見つかりますように…
 
 
f:id:paris-copines:20141023214706j:plain
●底がレースになったボウル、お祝い事で使用されたそうです●

次回は当日のカフェメニューをアップします*