paris copines / パリコピーヌ

ここはパリの街角...♡パリの表もウラも知り尽くしたパリを愛する4人によるブログ

“J'adore!!Accessoires” 

f:id:paris-copines:20141009223637j:plain

はじめまして*(paris copinesでの担当はまた後ほどに・・・)

アクセサリー“J'adore!!Accessoires” いわきゆかです 

 

はじめてパリに訪れたのは今から15年前

蚤の市で、楽しい日課のように古いものたちを探し出す

おじいちゃんやおばあちゃんの姿をみて感銘を受け

古いものはなんてあたたかいんだろうと

ブロカントの収集をはじめました

 

それ以来年に1〜2回、

買付けがてら旅をするといった感じです

 

その名の通り、こどもの頃からアクセサリー作りが好きで

ジュエリーデザイナーとしてお仕事をしていた後

2010年に自らのアクセサリーを扱う

実店舗をオープンいたしました*

 

色とりどりの天然石やアンティークパーツ、

ヨーロッパのメダイ、コットンパールなどを使用し

製作しております

 

ご自身さまへ、大切な方へのプレゼント

花嫁さまのアクセサリーなど

いろいろなオーダーもお受けしております

 

お気軽にご相談くださいね*

 

**************************************************

 

f:id:paris-copines:20141009223727j:plain

 

さて、

母体となるアクセサリー雑貨カフェ“Café du SOLEIL”

パリの隠れ家的カフェをイメージした小さなお店で

兵庫県西宮市にあります

(近くには甲子園球場ららぽーと甲子園・武庫川女子大学がございます)

 

ランチやお手製ケーキはもちろん、

雑貨などお買い物もお楽しみいただいています

 

先に紹介したオリジナルのアクセサリーをはじめ、

カラフルなニードルアクセサリー、

パリから仕入れている服飾雑貨、

フランスの古いカフェオレボウルや食器たち、

ヨーロッパ各国で買い付けているブロカントが

所狭しと並んでおります

 

その他、プリザーブドフラワーを使用した

リース作りのワークショップも定期的に開催しております*

 

f:id:paris-copines:20141009223742j:plain

 

ソレイユ文庫のパリにまつわる本たちを手に取りながら

旅の準備なんて、優雅に過ごしていただいたり

お店で流れる映画を楽しんいただいたり

 

少しでもピンときたキーワードがございましたら

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

これから繰り広げられる

paris copinesの活動をお楽しみに・・・