paris copines / パリコピーヌ

ここはパリの街角...♡パリの表もウラも知り尽くしたパリを愛する4人によるブログ

布雑貨 le sac.です。

 

f:id:paris-copines:20141009223010j:plain

こんにちは!

パリコピーヌ、食いしん坊担当、le sac. ハラダエツコです。
和歌山市で布雑貨作品を制作したり、小さなバーを経営したり、アパートを経営したりしています。
パリには年一回、行くか行かないかというペースですが、日本にいても、パリ好き仲間たちと語らうひととき、しみじみと幸せを感じます。

最初にパリに行ったのは大学2回生の時。
大学で有志を募って行く美術館巡りのヨーロッパツアーでした。
その時いろんな国を回りましたが、一番最初に訪れたパリの魅力に取りつかれてしまいました。
以来、少しお金が貯まると、一人でも行くように…。

とりわけ、パリのショーウィンドやパサージュ、マルシェなど、昔ながらの風情を残した商業施設にたまらなく魅力を感じます。

そんな風にパリで見てきたものを、私なりに作品に落とし込んで制作しています。
私の中のパリのイメージ、皆様に見ていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします☆

ちなみに私の店はこんな感じ。

f:id:paris-copines:20141009233356j:plain

こちらも、パリ左岸にある秘密基地みたいなバーをイメージしています。

6席だけのこじんまりとした店で、お酒の種類はあまりありません(笑)

古いシャンソンを流したり、パリに関する本をパラパラ眺めたり…お店というより私の部屋みたいな空間です。

つぶれずはやらずがモットーで、先日12周年を迎えました。

紹介制とさせていただいていますが、お問い合わせなどはお気軽にどうぞ!

bar MOON

和歌山県和歌山市友田町3-63
tel(073)427-7336

営業時間 20:30前後〜25:00前後

土日祝 休