paris copines / パリコピーヌ

ここはパリの街角...♡パリの表もウラも知り尽くしたパリを愛する4人によるブログ

mayeucoです。どうぞよろしくお願いします

f:id:paris-copines:20141012091857j:plain

こんにちは!
パリコピーヌ、ディープなパリ話担当。日仏の繋げ屋mayeuco(まゆこ)です

何で6年も住めたのかなって
パリに住む人々が好きだから。そして日本のひとも大好きだと気付く。

6年強のパリ暮らしから大阪に戻ってきて
もうすぐ2年。

いまは、関西のギャラリーや百貨店を中心に
フランス、日本のクリエイターさんの作る他にはない
アクセサリー小物、ジュエリーを
期間限定ショップを展開、人とものを繋ぐ役割をしています。



↓写真は先月のイベント、新宿伊勢丹本館7階のアクセサリーマルシェに出店ご紹介したジュエリーブランド”Culoyon”です。

f:id:paris-copines:20141012092157j:plain


そして、波乱万丈なパリ暮らしのことも書いていこうかな(^^)

滞在6年では、
ジュエリー彫金学校へ行き
オーストラリア人デザイナーのもとで働き
日本のフランス雑貨を扱う店等へ
アクセサリー、インテリア小物、家具を買い付けるバイヤーとしての経験。


なかでも、笑えるほど恥ずかしい話は山のようにストックあります。初めの年はお掃除、煙突磨き、ベビーシッター、バーテンをしていたからこそ生まれた繋がりも糧になり。

恥は買ってでもしろと言われた母の言葉どおり、優雅なパリ生活とは程とおく、
毎日デゴイチのようにフゥフー動いていました笑




まずはパリコピーヌ四人で出す11月3日の
和歌山 シュシュマーケット!!

出しものもこれからご紹介していきますね

今後の展開、
遠方の方へも見ていただけるようネットショップも年内にOpenします!!


どうぞお楽しみに!