paris copines / パリコピーヌ

ここはパリの街角...♡パリの表もウラも知り尽くしたパリを愛する4人によるブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

堀江でPetit petit marché開催中!

こんにちは!パリコピメンバーで、菓子屋mignonneのKyokoです。お久しぶりです。シュシュマーケットから1ヶ月、さみしくなったこのBlogですがせっかく結成されたパリコピの、次なる出店予定は残念ながらございません…。密かなる野望で、いつか手紙社さん主催…

chou chou marketありがとうございました

こんにちは、Jadore!!のYukaです 昨日、待ちに待ったシュシュマーケットにお邪魔して来ましたparis copinesは7時半集合! 10時からの開店に向けてテキパキ準備、le sacさんの事前の二次元レクチャーのおかげで、スムーズに陳列、ディスプレイができました〜…

感謝✨

和歌山シュシュマーケット無事終わりました(^_-)あさ6時台の朝焼けを見て夕方おわるまであっというま。みんなの集合写真を全員が撮り忘れるほど活気があったと土地に強いle sacさん ミニョンヌちゃんの朝から早足でかけこんで来られるリピーターの方は息を切…

次回イベント出店についてのお知らせ

11/3 10:00〜16:00和歌山市 chou chou! market vol.18 詳細はコチラ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

作品紹介 紙モノ 革アクセサリー

いよいよ明日というか、もう今日!11月3日(月祝) 和歌山chouchou!market 出店いたします。私からは、4ブランドの紙モノブローチスカーフ留め革アクセサリーをどれも全て初めてお取り扱いさせてもらいます。ふだんの百貨店イベントとはまたちがう作品をみ…

chou chou marketとともに、クリスマス支度を🎶

こんにちは、"J'adore!!"のYukaです あっという間に11月ですね chou chou marketもいよいよ明日になり、 今年もあと二ヶ月となりました chou chou marketとともに、クリスマスのお支度を始めませんか? イベントに間に合うように 今年も暖かみあるクリスマス…

明日です!配置図です!

chou chou! market vol.18 ついに明日になりました。 配置図が発表されましたので、こちらにお知らせいたします。 入って右奥。 移動販売車のコーヒー屋さんの前です。 ぜひぜひぜーひ、お越し下さい。 詳しくは 会場配置図 - chouchou!market クリスマスに…

ブローチ✨陶器&刺繍

おはようございます✨今日は私のおすすめオリジナリティあふれる2ブランド、ともに”ブローチ”をご紹介&プッシュしますまずは陶芸アーティストmiki yokoさんのベイビーブローチ。陶によるインスタレーション 三木陽子 Miki Yoko のオフィシャルサイトこれまで…

le sac.の制作日誌その3

こんにちは! シュシュマーケットまであとわずかですね。 あ…焦る! 今回作品の数は少ないのですが、インパクトはだいぶあります。 新生児ぐらいの大きさのフランソワーズ人形が3体並ぶのです。 どどーん! 寒くなってきたので、ストール巻いておめかし。 小…

citron gingemble&pomme gingemble

こんにちは、J'adore!!のYukaですchou chou marketでお出しするジュース2種が決まりました『自家製レモンジンジャー』&『自家製アップルジンジャー』ですソーダ割り、ホットでお出ししようと思っていますジンジャーが苦手な方用に、シンプルなアップルもご…

アルザス焼きの陶器村へ

こんにちは^ ^今日はフランス アルザス地方の陶器村の話✨えつこさん、きょんちゃん、ゆかぴんに設営部材等々を任せきりにしてしまいスビバセンT^T今回シュシュマーケットに出す商品に以前アルザス地方で買い付けた陶器も出してみようかと思います。陶芸のア…

Antique&Brocante*

こんにちは、J'adore!!のYukaです 先日のBlogでもお分かりいただけるかと思いますが 次回のchou chou marketのディスプレイや配置などなど 仕事の早いle sacさん&mignonneちゃんに もっぱらお任せしてしまっています 素敵な案をサクサクと勧めてくださって…

le sac.の制作日誌その2

こんにちは! le sac.ハラダエツコです。 最近は作品そっちのけで、看板やらテントやら、会場のディスプレイに使う什器を作っています。 テントの骨を黒くペイントして、ガーデニング用のフェンスを屋根にぐるりと取り付けて、パサージュの屋根の鉄骨をイメ…

フランス好きになったきっかけ。

どうもこんばんは。 わがままっこ、パリコピにはばかる。 mignonne きょんこです。 さて、知りたい方はいるかどうかは別として、 パリコピーヌメンバーの一員なので なんとなくmayeukoちゃんの前記事に感化されて、 そもそもなんでフランスなの?ってところ…

マユコxトムクルーズ

こんばんは〜トムクルーズことmayeucoです。突然ですが私ここのブログ。何を書こうか悩んでいた他のパリコピーヌのように作家やお菓子職人やカフェ経営もしていないで思い出したかのようにパリ滞在中に書いた稚拙なブログを読み返したら恥ずかしいぐらいパリ…

le sac.の制作日誌その1

こんにちは! le sac.ハラダエツコです。 作品について、ちょこっと語らせて下さいね☆ 私はバッグや人形を作っているのですが、作品の中でいつからか自分のキャラクター「フランソワーズちゃん」という女の子の世界が展開されてゆきました。 フランソワーズ…

9月に開催された港町ポリフォニーでのこと

Bonjour〜 J'adore!!のYukaです* 今日のブログは 先月、神戸クリエイティブセンターKIITOで開催されイベント 『港町ポリフォニー』での paris copinesの出店の様子をお伝えしたいと思います このイベントは神戸にある『Felissimo』さまからお声掛けいただき…

あれこれ思案。

mignonne きょんこです。パリコピーヌではなく、単独でイベント出店がありました。単独はいつも孤独(とトイレ我慢)との戦い。゚(つД`)゚。でも、パリコピーヌメンバーにHELPを投げかけ続け(ほらね、結局わがまま担当)、食いしん坊担当のLe sac. Etsuko氏が来て…

mayeucoです。どうぞよろしくお願いします

こんにちは!パリコピーヌ、ディープなパリ話担当。日仏の繋げ屋mayeuco(まゆこ)です何で6年も住めたのかなってパリに住む人々が好きだから。そして日本のひとも大好きだと気付く。6年強のパリ暮らしから大阪に戻ってきてもうすぐ2年。いまは、関西のギャラ…

布雑貨 le sac.です。

こんにちは! パリコピーヌ、食いしん坊担当、le sac. ハラダエツコです。和歌山市で布雑貨作品を制作したり、小さなバーを経営したり、アパートを経営したりしています。パリには年一回、行くか行かないかというペースですが、日本にいても、パリ好き仲間た…

“J'adore!!Accessoires” 

はじめまして*(paris copinesでの担当はまた後ほどに・・・) アクセサリー“J'adore!!Accessoires” いわきゆかです はじめてパリに訪れたのは今から15年前 蚤の市で、楽しい日課のように古いものたちを探し出す おじいちゃんやおばあちゃんの姿をみて感…

お菓子屋mignonneです。

こんにちは!パリコピーヌ、わがまま担当、mignonne ミニョンヌです。優しいパリコピーヌメンバーに囲まれて、自由にのびのびさせてもらっています。さて、わたしはお菓子屋です。2006年…ごろ(最近、よく考えたら2005年じゃないかと思いだしましたが)から、…

11/3 chou chou! market vol.18について

パリコピーヌ、奈良・神戸に続き、また…出ます!次なるイベントは、和歌山市のchou chou! marketです♡ 楽しみです!!! どんな商品をお持ちするかは、 各々メンバーからこのBlogにてお知らせしていきますね。 要チェックです! JR和歌山駅から歩いても15分…

はじめまして^ ^

こんにちは。 パリコピーヌことパリフリーク♡な私たちの紹介です! Le sac. ---和歌山で布雑貨やアクセサリーの制作。百貨店などで販売もしています par Etsuko HARADA le sac. patisserie mignonne ---心がわくわくするような、かわいくておいしいお菓子屋…